論オルフェノク 第三章

実は私はろり論(回答編)


実は私はろり好きなんです論(回答編)

以前UPした「実は私はろり好きなんです論」に寄せられた意見のうち、
掲示板では回答しきれない返事をここにのせております。

質問者の方には許可を取っております。

基本的にその方への回答になっていますが、その方以外でも、
この回答をみて思う所があれば、ご意見いただければ幸いです。


1.由さんからのご意見(少し省略しております。)


「ロリにもいろいろ種類があることが知れて、良かったと思います。

 今回のユウさんの結論は「幼児(だいたい15歳未満)を愛せる人はいかな る理由があれやばい」ですよね。
 
 私は、「理性をもって性的な行動を抑えられるのなら、
 幼児を恋愛対象と見てもいい」と思いました。(が、結論は最後に。)

 それは、幼児やこどもは、性的なことや男女間の恋愛感情なしに
 いろいろなことを楽しんで吸収する、大事な時期だと思うので、
 それを妨げなけれ ば許されると思ったから

 幼い子を愛してしまうのは、趣味だったら許せませんが、どうしてもその 気持ちが芽生えてしまうのは持病や障碍だと思う。
 
 治せない気持ちなら、自覚してしっかりコントロールしてほしい。
 
 他人の力を借りてもいい。想像までは許そう。
 でも実行するのは許せない。たとえこども自身が望んでも。

 ただね、実際には親御さんの立場や、周りの大人からすれば、
 
 幼い子に恋愛感情をもつ大人がいることは、
 いつその子が食われてしまうかと、気が気ではないでしょうね。
 
 それは迷惑=心労をかけていることですね。 
 
 うちの近所にもヤバイおじさんがいる。
 
 男の子が好きらしい。(前に被害にあった20歳の青年に聞いた。)
 
 長男(当時5歳)もなついていたけど、なんとなく不審な雰囲気がした。
 後で長男に話を聞いてみると、森の中で、「胸を触って」と言われてやっ てあげたと言う。
 
 それ以上のことをやったわけではないし、
 するつもりはないらしいが(前述の青年による)
 私はその人を、許せない。

 こども(息子以外も)にそういう気持ちを持つのならば、
 こどもたちの前には現れて欲しくない。
 
 最初の意見と矛盾してますね。
 本当は「真ロリは許せない」。かもしれません。 (4月25日22時29分)



こういった意見をお寄せいただきました。


2.そして私のお返事

いただいたご意見の部分部分への返答方式を取っております。



「由さんへ

 貴重なご意見まことにありがとうございます!


 性的欲求を抑える事ができれば、幼児を愛してもかまわない

 という事ですか。

 賛同はできませんが、由さんがそういう意見である
 という事はまずわかりました。

>それは、幼児やこどもは、性的なことや男女間の恋愛感情なしにいろいろなことを楽しんで吸収する、大事な時期だと思うので、それを妨げなければ許されると思ったから

 子供にとって大事であるなら幼児愛好者でも性的欲求を抑えられる人なら ば許されるというわけですか・・・。

 たしかに抑えられる確信が100%あればいいと思うんですが、
 抑えられるかどうかは本人にしかわからないので、
 
 ならば問答無用で自分の子供へは近寄らせないほうが良いのではと
 私は思う次第です。
 
 私の意見は予防的観念を含んでおります。

>幼い子を愛してしまうのは、趣味だったら許せませんが、どうしてもその気持ちが芽生えてしまうのは持病や障碍だと思う。治せない気持ちなら、自覚してしっかりコントロールしてほしい。他人の力を借りてもいい。想像までは許そう。でも実行するのは許せない。たとえこども自身が望んでも。

ふむー。

趣味で性的欲求を含む真ロリさんっているんでしょうか。

皆さんおそらく性的感情が湾曲した病的な方々だと思うのですが・・・。

たしかに実行さえしなければいいですよね結論的には。

そこは私もそう思います。

私は性交渉は基本的には、お互いの同意の下であれ
ばいいと思います。

が、幼い子供の場合、子供に判断能力があるのか、
同意の下であっても、子供の安全は保障されたわけではない事を踏まえると、幼い子供の場合に限っては、反対です。

同意の下であってもです。

>ただね、実際には親御さんの立場や、周りの大人からすれば、幼い子に恋愛感情をもつ大人がいることは、いつその子が食われてしまうかと、気が気ではないでしょうね。それは迷惑=心労をかけていることですね。 

そうですね。

そういう感情が一般人にあるからこそ、

ロリコンの方々全体が非難されているわけですし。

親御さんのその感覚はごく普通の判断でしょう。

怪しいものには大事な子供を近づけたくないという感情でしょうか。

迷惑をかけている=危険を感じさせる、不安を感じさせるとは

はっきりいえませんが、

よく似ていると思うので迷惑をかけているんでは?

迷惑をかけているという事が、どういった場合なのか?


相手が迷惑、不審、危険と思っていれば

それで「迷惑」となってしまうのかを考える必要があるなあと考えさせ

られました。


ありがとうございます。

ところで話中のオジサンの話ですが、

書かれた件だけで判断させていただくと、

・他にも被害者がいる。
・息子さんが性的いやがらせに近い物を受けた。
・森の中に連れ込まれた。

という時点で超危険人物と思います。

それ以上やるつもりが無いと青年が語っている事に
確実性はほぼありませんし、

性犯罪というのは、
計画的に行われるものだけではなく、ひと時の
感情が暴走して発生する場合もあるのですから。


超危険だと思います。



当人が迷惑に感じていなければ、
その真ロリさんと接触してもいいというのが、
由さんの最初の意見であったわけですが、

それには断じて反対になります。

それはやはり、子供が悲劇に巻き込まれるかもという可能性を否定できない

からです。

今回の由さんの息子さんの場合、

森の中に連れて行って胸を触らせたという事実だけ

みても犯罪予備軍です。


実際に行為を欲求し、実行させた人なんですから。


ですから、警察に連絡する、地域社会に警告を
うながす等の対処が必要なのに加え、

そのオジサンには一歩たりとも近づかせないという
事をされたほうがいいと思います。

息子さんには理由をしっかり話されたうえで。

> それ以上のことをやったわけではないし、するつもりはないらしいが(前述の青年による)私はその人を、許せない。こども(息子以外も)にそういう気持ちを持つのならば、こどもたちの前には現れて欲しくない。

許せないですよね。

もう現れないように動かれたほうがよいかと思います。

すぐに防衛処置を。

すでに動かれていれば、申し訳ないです。

>最初の意見と矛盾してますね。
>本当は「真ロリは許せない」。かもしれません。


矛盾ではないんです。

先ほども書きましたが、そのおじさんの場合
境界を越えてる人なんですから。

微妙に違うんですが、欲求を完全にコントロール
できる人間なんていないわけですから、

性欲をコントロールできる真ロリさんというのは、
ほぼいないのではないでしょうか。

やはり防衛、予防のために許さない姿勢を持って
いたほうがいいと思います。

たぶん、ルールを守られている真ロリの方々は、

一般人に手を出すのではなく、専門の所を利用

されるわけで、一般社会にその欲求をしめそうと

しているだけで、その真ロリさんは、

判断基準がゆがんでしまっているわけです。

やはり真ロリというだけで危険という私の意見は
変わりません。

由さんの意見を聞いて改めて確信しました。

非常に貴重な意見、母親の立場からの意見、
まことに感謝いたします。

これからもよろしくお願いいたしますとともに、
文中に不快な部分があると思いますが、
お許しください。

私は貴重な意見をいただけて意見が交換できた事を
ありがたく思っており、これからも意見をいただき
たい所存です。

「予防的観点からいうと、性的暴走が否定できない以上、
真ロリはいけない!!」

こういう事でした。

由様ほんとうにありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします。



という返事でした。



まとめ、掲示板に書ききれずにここに書いたわけですが、
由さんの意見は非常にありがたいものでした。


私の結論事態に変化は余りありませんでしたが、

貴重なご意見を読むうちに視野が広まった気がいたします。、

こういった意見交流の場っていいですね。


© Rakuten Group, Inc.